« アナホリフクロウが今度は建設現場に | トップページ | 古代エジプトのリサイクルブーム »

2009年3月 7日 (土)

我が家の新しい仲間

Photo_2

先日我が家に新しい仲間がやってきました。ハゴロモインコの「きーぼん」です。名前の由来は「黄色いから」。以前飼っていた黄色いセキセイインコも「きーぼん」だったので、今度のは「きーぼん2世」です。
生まれてまだ3か月ほどですが、いわゆる赤ちゃんの喃語のようなものをよく話します。特に台所で洗い物をしている時の水の流れる音、爪切りのパチンッという甲高い音が大好きで、私の爪と「鳴き交わし」ている時のにぎやかさは何とも言えません。巻き毛があって、止まり木を鉄棒の前回りの形でくるくるとまわります。

|

« アナホリフクロウが今度は建設現場に | トップページ | 古代エジプトのリサイクルブーム »

我が家」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。かわいいですね。
セキセイインコとは巻き毛のところが違うんでしょうか?

私が若いときにも黄色いセキセイインコを飼っていましたが、代々「ピーコ(ぴーちゃん)」という名前でした。
今は同居人が動物アレルギーのため飼えません。残念。

投稿: だるま | 2009年9月18日 (金) 12時42分

こんにちは。ハゴロモインコといっても巻き毛のセキセイインコの通称のようですよ。代々同じ名前というのはよくあることですね。うちのもインコの種類に関わらず青ければみんな「あおちゃん」で、区別するために「あおあお(青いあおちゃん)」、「ぼたあお(ボタンインコのあおちゃんの略)」、「ばかあお!」などと呼び分けてます。

投稿: ごろくと | 2009年9月18日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500192/44269956

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の新しい仲間:

« アナホリフクロウが今度は建設現場に | トップページ | 古代エジプトのリサイクルブーム »